topimage

 - --.--.-- --


Special Thanks!! - 2014.09.07 Sun

再び広告が出てしまいました…(^_^;)
こんばんは。お久しぶりです。由です!!


ブログの更新が追い付いておりませんが、作業は進んでます!!
さてさて今回は、素敵な題字をご紹介したいと思います(*^_^*)

ヘッダーが変わっているのでお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが…

巡結録 3
どーん!!!!


写真集を作るとなったときに、実はお友達にこっそりと題字をお願いしていたのです。
先日…といっても結構前ですが←、完成したデータが届いたのです(^^♪

製作をお願いした時も、何度も手直しをお願いした時も、快く引き受けてくれて…
本当に感謝です(;_;)(;_;)(;_;)


写真集をお手に取っていただいた際には、是非この題字にも注目してくださいませ(*^_^*)

それでは今日はこのあたりで!!



題字作成:羽音様
ありがとうございました!!!

お久しぶりです。 - 2014.07.30 Wed

初めましての方は初めまして、そうでない方はこんにちは。
ゆんた。と申します。

1ヶ月以上更新してなくてすいません(土下座

仕事でバタバタしたりと更新出来ずにいたんですが

一番の理由がですね、パソコン壊れました\(^o^)/\(^o^)/
夜スリープ状態にしてまして、次の日使おうと思ったら画面が映らなくてですね(白目

データのバックアップもしていなくて全部データ消えました!
コンテも編集した写真も動画もですよ…泣

少し前に新しいパソコン買いましてだいぶ諭吉さんが消えましたが、また編集作業出来るので一安心です。
とりあえず来月一からやり直して行きます。

既に由ちゃんが半分?位データ編集してくれたので、私は配置と細かい編集するだけです。
とりあえず9月末までに脱稿するのが目標です!

まずはいい加減サンプル作りますね(^^;;

今回はデータが無いので写メ載せます。
ゆんた。
201405062.jpg
20140506.jpg
20140505.jpg
201405052.jpg
201405063.jpg

20140504.jpg

サンプル① - 2014.06.11 Wed

こんばんは!!
ご無沙汰しておりました由です(*^_^*)


写真集はデータ選別も終わり、ただ今レタッチの嵐です(笑)
私が粗方補正したでデータをゆんたさんに送って、最後の微調整をしてもらうという段取りで頑張ってます!!
遠距離なんかに負けない!!!!
しかし若干私の作業が遅れ気味でご迷惑をおかけしております…ごめんなさいorz


そんなこんなで今回は数枚サンプルを置いて行こうかと思います。




サンプル4



サンプル1




サンプル2




写真を編集してると、とてもゆんたさんに会いたくなります…うぅ…寂しい(;_;)





そしてもう一つ。
どうやら11月のゆきさくら、無事にスペースいただけることになったみたいです\(^o^)/良かった!!
初めてのことなので二人してわたわたしながら先日申し込みを済ませてきました!!※ゆんたさんが(笑)

サークル名などはスペースが発表になったときに公表しようかと思っております(*^_^*)


それでは今回はこのあたりで!!
お付き合いありがとうございました^^



ごあいさつ - 2014.05.23 Fri

ごあいさつが遅くなり大変申し訳ございませんでした。
改めて沖田総司をやらせて頂きますゆんた。と申します。

この企画が始まったきっかけは由ちゃんの方でお話ししているので、私の方ではカットさせて頂きます。
なので撮影裏話を少し書きますね。


一番色々あったのが療養と洋装の撮影でした。

レイヤー人生初の布団を持参するという笑
やはり布だと薄いし布団感が無いよね・・・となったので私のMyかけ布団を下にひき、由ちゃんが持ってきてくれえたシーツを上にかけるという暴露話ですw

無事療養撮影は終了たのですが、後日データを確認したら・・・なんと!!!
私のパ○ツが見えてるという事件がwwwww
衣装を作り終わって試着した時怪しいなとは思っていたのですが、まさか本当にフラグ回収するとは思わず(^_^;)
由ちゃんとカメラマンのもずくちゃんには、汚い物をお見せしてしまい申し訳ないです。
写真集に載せる際は、もちろん修正いたしますのでご安心を(笑

この日は午後から雨に見舞われ、そして虫が大量発生した中で3人とも頑張りました。
雨は降ったもののロケーションも良く、管理人さんも優しい方で大変良い所でした!



つい先日、写真選別が無事に終わる事が出来ました。
これからより一層本格的に写真集作りが始まります。
精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします><


最後にこの日の撮影の中で私が一番好きな写真を上げます。
DSC_1104.jpg

この千鶴ちゃん本当に天使すぎて!!
羽生やしてみました!←


またレポやサンプルを上げると思いますので、その際はまた足を運んで下さると嬉しいです。
ゆんた。

ごあいさつ - 2014.05.14 Wed

はじめまして。
沖ちづ写真集「薄桜鬼~巡結録~」にて雪村千鶴をやらせていただきます由です。


この企画が始動したきっかけはTwitterでのゆんた。さんの呟きに私が乗っかったことでした。
初めは「がっつり1日かけて撮影をしよう」というだけの話だったのですが、あれよあれよと話が膨らみ「記念に1冊の写真集に纏めようか」ということになり、最終的には「発行を目指そうかと」いう所にまで行き着きました。

クランクアップこそしているものの、製作はまだまだこれから。
初の写真集にドキドキわくわくしながら日々作業を進めています。


タイトルの「巡結録」は「時が巡ってまた結ばれる」という意味を込めた造語です。
物語は本編のストーリーをベースに一部アレンジを加えながら進行します。
二人が共に過ごしてきた時間をギュッと閉じ込めたような1冊にできたらなと思っております。



なんだか堅苦しくなってしまいましたが、少しでも良い作品に仕上がるように精一杯頑張りますので、完成までお付き合いいただけたら嬉しいです(*^_^*)





2014-05-13_.jpg

↑沖田さんがイケメンすぎて序盤から沖田さんロックオンな千鶴ちゃんでした(笑)
「まだ染まらないで…!!」とツッコミが入るくらいがっついてたようです…ごめんなさい^q^
そしてこの箒、門の所にあったものをお借りしたのですが、実は2メートルほど長さがありまして…
とりあえず持つのに必死でしたww



またオフショットやサンプルなど上げに来ますので、よろしければ覗きに来てやってくださいませ。
お付き合いありがとうございました!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆんた。& 由

Author:ゆんた。& 由
沖田総司@ゆんた。
雪村千鶴@由

薄桜鬼・沖ちづへの愛が関東と関西の距離を超えました!!
二人とも初の写真集製作ですが、
少しでも良い物をお届けできるように日々奮闘中。

カテゴリ

写真集概要 (1)
お知らせ (4)
製作レポ (4)
サンプル (1)
未分類 (0)

LINKについて

当ブログはコスプレ・同人サイト様に限りリンクフリーです。報告は任意ですが、一言いただけるとうれしいです。こちらからもリンクさせていただきます^^(直リンク推奨)

薄桜鬼~巡結録~

http://junnyuuroku.blog.fc2.com/ 薄桜鬼コスプレ写真集製作BLOG 薄桜鬼~巡結録~

応援リンク

メールフォーム

ご連絡はこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

